POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Qua Tab PX LGT31 お風呂タイムのお供に♪

今回ご紹介するのはこちらのタブレット、Qua Tab PX LGT31です。 8インチのアンドロイドタブレットなんですが、これが非常に使いやすくて便利なので、皆さんにも是非おすすめしたいのです。 auから発売られているLTEモデルなので、au系の格安simを契約すれば…

Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文してみた。

皆さん、Uber Eats (ウーバーイーツ)という宅配サービスをご存知ですか? マクドナルドなどのハンバーガーショップや、ファミレスなどの商品を お店まで取りに行ってくれて、それを自宅まで運んでくれるサービスで、 注文したお店のスタッフが配達してくれ…

AirPodsケースって色々あるんですね♪

Appleのワイヤレスイヤホンと言えばAirPods! iPhoneユーザーの多くが、こちらのイヤホンを使っているんじゃないでしょうか? 実は私、持ってないんです(笑) だけどこんなに色んなケースが発売されていると、Aitpods持ってなくても買いたくなっちゃいますよ…

CONTAX TVS2 高級コンパクトフィルムカメラというもの。

前回高級コンデジというものをご紹介致しましたが、 今回はフィルムカメラのお話です。 高級コンパクトフィルムカメラも各メーカーさんから色々出ていますが、その中でも比較的リーズナブルで、今でも中古市場で人気があるのがCONTAXのTシリーズではないでし…

リコー GR2 最高のスナップシューター

今回は高級コンパクトデジタルカメラと呼ばれるカメラをご紹介します。 リコーのGR2です。 ご存知の方は、何を今更と思いますよね? 現行機はGR3なのに。。 コンパクトデジタルカメラと言えど、このカメラ、10万以上するんです。。 流石高級コンデジと言うだ…

Finepix S9100 観た目一眼のシブいやつ!

写真を観て、え、一眼レフカメラ?? って思った方も多いかと思います。 実はこちら、レンズと本体が一体型のネオ一眼と呼ばれるカメラです。 2006年発売の古いカメラですが、発売当時の最高級フラッグシップ機となります。 なんと言っても見た目がかなりか…

「マイカバ」自分だけのスマホケースが欲しい!

世の中にはたくさんのスマホケースが存在しますが、 自分だけのオリジナルのスマホケースが欲しい!って思った事ありませんか? 好きな写真、好きなイラスト、好きな文字を使用した、 誰ともかぶらない、自分だけのオリジナルのスマホケースが こちらのサイ…

「フォト消しゴム4」写真の修正をお手軽にしたい方へ。

デジカメで写真をいっぱい撮影したけど、 せっかくうまく撮れたと思ったのに、後々見てみたら 余分なものが写っていて、これさえなかったら良かったのに。。 なんて思った事はないですか? 今回ご紹介する、ソースネクストから発売されている、 「フォト消し…

SONY DSC-W350 気軽に持ち出せるカードサイズのコンデジ。

インスタグラムの影響でしょうか、ミラーレス一眼デジタルカメラが男女問わず人気のようです。 一方コンパクトデジタルカメラの売れ行きは逆に下降を辿ってしまっているようですが、ソニーのRX100シリーズのような、センサーサイズの大きい高級コンデジが密…

モノクロレーザープリンター、コスト最強説。

一般的にプリンターと呼ばれるものは、インジェットプリンターと呼ばれるものをイメージされている方が多いかと思います。 写真やカラー印刷も綺麗に出来、とても便利なのですが、インクコストがかかる事が悩みどころだったりします。 インターネットの情報…

お手軽にマクロ強化!もっと近くで撮りたい方必見!

お気に入りのカメラを持ってお出かけ♪ 綺麗なお花を見つけて、早速撮影しようとしたら、あれ?思ったより近くに寄れないぞ。。 近寄るとピントが全然合わない! 。。。なんて事はないですか?? よくInstagramなどで見かける、お花を目一杯アップで撮影され…

NEXUS7の意外な活用法 キャノンEOSデジタル一眼レフカメラの外部モニターに!?

NEXUS7と言えば今では古いタブレットになってしまいましたが、 発売当時はかなり話題になり、人気でしたね。 現在所有されている方も、今ではYou Tubeなどの動画観賞用専用機となってしまっている方も多いのではないでしょうか? ちょっと待って下さい! あ…

SDカードをコンパクトフラッシュに変換!

メモリーカードと言えば誰もが当たり前のようにSDカードを思い浮かべるでしょう。 SDカードの普及率から言って、もうこれがメモリーカードの標準的存在だと言ってしまって良いかと思います。 ですが、デジタル一眼レフカメラが初めて発売された当時は、転送…

あなたのカメラにWi-fi機能を追加しましょう!

現在のデジカメだと当たり前のように搭載されている、Wi-fi機能も、数年前の機種だと搭載されていないものが多いです。 Wi-fi機能が付いているデジカメだと、専用アプリを使って、スマホの画面をファインダーとして使え、スマホでシャッターを切れたり、ワイ…

古いパソコンを再生させる。

当店でも中古のパソコンをお取り扱いしておりますが、その殆どが元々の仕様からパワーアップして販売してます。 当店では、商品名の横に、(改)と記載されているものが、それにあたります。 基本的にはこれからお話しする3つのポイントを変更してあげれば、…

古いデジカメを買う時のポイント。

みなさん、某有名リサイクルショップのジャンクコーナーに沢山置いてある、古いデジカメを見た事ありますか? どれも500円前後で売られていて、恐らく一部のマニアの方(笑)以外は見向きもしないであろう商品。 けど使い方や考え方によっては、この古いデジカ…

Apple iPod classic 第5世代 30GB (MA146LL) のお話。

最近では音楽はスマホで聴いてますって方が多いかと思いますが、 ちょっと前までは皆、デジタルオーディオプレーヤーってものを使ってました。 デジタルオーディオプレーヤーと言えば、 アップルのiPodか、ソニーのウォークマンを思い浮かべる方も多いかと思…

OLYMPUS SZ-20 物撮りから旅のお供にも。オールマイティーなコンデジ。

最近ではスマホのカメラの性能が上がり、 別途デジタルカメラを買う必要がなくなった影響か、 コンパクトデジタルカメラ、通称コンデジと呼ばれるカメラの売れ行きが かなり落ちているようです。 確かに最近のスマホのカメラってホントに綺麗に撮れますよね…

YASHICA EZ F924 ダメな子だけど、愛すべきトイデジ。

今から十年ほど前、2008年位にトイデジというものが流行りました。 名前の如くおもちゃ的なデジタルカメラです。 けして高画質ではないけれど、味のある、トイデジにしか撮れない、 奇跡の一枚が撮れたりするので、それがまた良いと大人気でした。 今回紹介…

ブログはじめました。

みなさんはじめまして。 デジタル機器専門のリサイクルショップ、サイセイマートPOPの店長のポップです。 こちらのブログでは、当店でお取り扱いしている商品を、 実際に私が使用してみたレビューを書いてみたり、 その商品を使用する際に、これもあった方が…