POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

「フォト消しゴム4」写真の修正をお手軽にしたい方へ。

デジカメで写真をいっぱい撮影したけど、

せっかくうまく撮れたと思ったのに、後々見てみたら

余分なものが写っていて、これさえなかったら良かったのに。。

なんて思った事はないですか?

 

今回ご紹介する、ソースネクストから発売されている、

「フォト消しゴム4」というソフトを使えば、簡単にそれができちゃうんです!

f:id:saiseimartpop:20191125232903j:plain



使い方はとっても簡単♪

消したい部分をブラシでなぞれば、自動的にその部分をパッと

違和感なく消し去ってくれるんです。

f:id:saiseimartpop:20191125230950j:plain

すごくないですか?

有名なアドビのLightroomってソフトにもこの機能はあるんですが、

こちらの方が安価で手軽にそれができるんで、初心者さんにはこちらがおすすめ♪

 

その他にも最低限必要なフォトレタッチができちゃいます。

たとえば、逆光で撮影した写真の人物の顔を、もう少し明るくしたいとか。。

f:id:saiseimartpop:20191125231129j:plain

オークションやフリマアプリに出品したりする際に、販売する商品だけを

目立たせたい時なんかは、まわりをぼかしてあげる事もできますし、

コンデジで撮った写真なんかも、これでちょっと加工してあげると、

まるで一眼レフカメラで撮ったような効果が得られます♪

f:id:saiseimartpop:20191125231526j:plain

SNSなどにアップしたいけど、個人情報が分かる部分にモザイクをかけたりとか。。

f:id:saiseimartpop:20191125231544j:plain

写真をトリミング調整して、自分の思い描いた写真にすることも。。

f:id:saiseimartpop:20191125231721j:plain

難しい事はちょっと苦手だとしても、せっかく撮った写真なのに、

納得いかないままにしていたくないですよね?

簡単に、安価で写真を加工したい方には本当におすすめなソフトです。

 

先ずはこのソフトを使ってみて、慣れてきてもっと色々試したい方は

アドビのLigfhtroomやフォトショップを購入してもいいですし、

フォトレタッチというものがどんなものなのか、ちょっと試してみるには

十分すぎるほど充実したソフトかと思います。

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

smpop.base.shop