POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

接写と言えばリコー!?物撮りにおすすめなデジカメ のお話。

近年メルカリやラクマなどのフリマアプリを利用する方が増えて、購入されたり、ご自身でも出品されたりもすると思います。

 

例えば指輪やイヤリングなどを、スマホで商品を撮影する時に、近くまで寄ってアップで撮りたいのに、商品に寄るとピントが合わず、イライラした事はないですか?

 

スマホのカメラ性能はすごく向上してますが、接写にはあまり長けていないようです。

 

もっと商品に寄って撮影したい!

しかもあんまりお金をかけたくない!

って方に今回は是非おすすめしたい商品があります。

 

デジカメにも色々あり、その中でも特に接写が得意なカメラがあります。

それはリコーという会社のデジカメです。

 

ほとんどのデジカメの最短撮影距離は3cmほどに対して、リコーのデジカメ の殆どは、1cmまで寄れます。

 

カメラ好きの間でも、接写と言えばリコーと呼ばれている位です。

 

安価でおすすめな機種は、リコーのCXシリーズです。

こちらのCX3は1000万画素のデジカメ ですが、出品写真を撮るには充分なスペックです。

f:id:saiseimartpop:20200509102837j:image

中古相場も五千円以下なので、ちょっと試してみるには良いお値段かと思います。

 

リコーのデジカメはマニアの間でもとても評判が良く、物撮りだけではなく、手軽に持ち出してスナップ写真などを撮るのにもおすすめです。

 

当店でもCXシリーズのデジカメをいくつか販売しておりますので、気になった方は是非当店の販売サイトを覗いてみてください♪

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

smpop.base.shop