POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパスが映像事業を譲渡でどうなるマイクロフォーサーズ機!?

噂が色々出回っていましたが、とうとう正式な発表がありましたね。 オリンパスが映像事業を譲渡してしまうようです。 オリンパスというブランド名のカメラは、一定期間残る可能性はあるが、 いずれは消えてなくなるようです。 なんだか寂しいですね。 これで…

WEBカメラって結局どんなのを買えばいいの??

コロナの影響で世の中の仕事のやり方も変化しています。 特に非接触の環境作りに一躍買ったのはWEBカメラではないでしょうか? ZOOMをはじめとするリモート会議アプリを使用するうえで欠かせないアイテムという事で、一時は品薄状態にもなっていおりました。…

ニコンF50 安くて初心者におすすめな一眼レフフィルムカメラ。

一眼レフのフィルムカメラを初めてみたいけど、何を買ったらいいのだろう? とお悩みの方に、おすすめなニコンF50。 初期のニコンのオートフォーカス機になります。 デジカメにも一般的に搭載されている、お任せモード的なモードがあるので、 初心者でも、ま…

中古カメラをネットで買うのは怖い!?

今では当たり前ように皆さんも利用してるであろうネット通販。 便利だしAmazonなんかは次の日には自宅に届いたりして、下手に交通費と時間を使って買い物するよりも安くて早いですよね。 ただ、ネット通販というのは実物を見る事が出来ないまま購入しなくて…