POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

ニコンF50 安くて初心者におすすめな一眼レフフィルムカメラ。

f:id:saiseimartpop:20200609131615j:plain

一眼レフのフィルムカメラを初めてみたいけど、何を買ったらいいのだろう?

とお悩みの方に、おすすめなニコンF50。

初期のニコンオートフォーカス機になります。

デジカメにも一般的に搭載されている、お任せモード的なモードがあるので、

初心者でも、まずこのモードにしてシャッターを押せば、最適な写真が撮れます。

一眼レフと言うとちょっと難しそうだと思いがちですが、こういったモードが

用意されている機種は、比較的シャッターを押せば写真が撮れてしまいます。

慣れてきたらいろいろな設定で挑戦していくのがいいと思います。

 

ニコンのレンズはFマウントとして、今でもデジタル一眼レフカメラ

マウントとして共通なのですが、ニコンのレンズはマウントが同じでも

種類によって、使えないレンズがあるのでご注意です。

 

一応こちらのカメラで使用可能なレンズは下記になります。

もしかしたら例外もあるかもしれないので、あくまでも参考程度に。

必ずご自身でメーカーさんに確認してくださいね!

 

DタイプAFニッコール(AF-I除く):フル機能可
AF-Iニッコールオートフォーカスを除く機能可
Dタイプ以外のAFニッコール(F3AF用を除く):3D-6分割マルチパターン測光を除く機能可
Ai-Pニッコール:3D-6分割マルチパターン測光、及ぴオートフォーカスを除く機能可
CPU内蔵ニッコール以外:露出モードMのみ使用可(一部装着不可レンズ有り)、露出計は使用不可、F5.6以上の明るいレンズでフォーカスエイド可

 

まずはとにかく始めてみたい!って方にはお手頃でおすすめなカメラです。

 

↓当店でもこちらのカメラの販売しております。↓

https://smpop.base.shop/items/30304798

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

f:id:saiseimartpop:20200602145301j:plain