POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

WEBカメラって結局どんなのを買えばいいの??

コロナの影響で世の中の仕事のやり方も変化しています。

特に非接触の環境作りに一躍買ったのはWEBカメラではないでしょうか?

 

ZOOMをはじめとするリモート会議アプリを使用するうえで欠かせないアイテムという事で、一時は品薄状態にもなっていおりました。

 

いざWEBカメラを買わなくちゃって思っても、いったいどんなものを買えばいいのか分からないって方も多いのではないでしょうか?

 

安いものでは2、3千円。

高いものですと一万円以上したりします。

 

正直個人的にはリモート会議で使用する位なら、2、3千円の安いカメラでも十分だと思います。

今回はその2、3千円の価格帯の中から、より高性能な商品をピックアップしたいと思います。

 

この価格帯のカメラですと、大体720p、200万画素位が主流かと思います。

できれば安く、ちょっとでも高画質なものをチョイスしたいですよね?

そこでおすすめしたいのがこのカメラです。

f:id:saiseimartpop:20200630123618j:plain

URVOLAXという、聞いたこともないようなメーカーのカメラで、ちょっと心配になる方もいるかもしれません。

確かに中国メーカーなので品質面で日本製と比べると落ちる点もありますが、かなりコスパの良いカメラかと思います。

 

接続も難しい事はなく、USB端子に差すだけでパソコンに認識され、

ZOOMなどのアプリの設定からこちらのカメラを指定してあげるだけです。

 

画像も300万画素で、フルHDの1080pに対応してます。

画質は正直値段相応化と思いますが、300万画素でフルHDは、同じ価格帯の商品よりもワンランク上となります。

 

マイクも内蔵されています。

このマイクも使用に十分耐えられる音質だと思います。

 

何よりもこちらのカメラのいいところは、三脚穴がある点です。

これがないWEBカメラがほとんどなんですよ。

これがあればモニターの上だけではなく、お好きな三脚を使って好きな場所に設置できるんです。

これがなかなか便利なのであります。

 

そんなわけで手軽に買えるお値段で、なおかつ高画質なカメラをご紹介いたしました。

下記のリンク先から購入できます。

金額は6千円台と表示されていますが、クーポン利用で、実際はこの価格の半額にになります。

 

 

当店ではWEBカメラも買い取りしております。

是非ご相談くださいませ。

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

f:id:saiseimartpop:20200602145301j:plain