POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格安プロジェクターでも自宅が映画館に!

ひと昔前は、プロジェクターを使ったホームシアターと言うのは、マニア以外はなかなか手を出すことが出来ない、少し敷居の高いものでした。 ところが今はだいぶ状況は変わり、プロジェクターも1万円前後で購入できるようになり、気軽にホームシアターを楽し…

PC版電車でGO!?

先日YouTubeで昔流行った電車でGO!のゲーム実況の動画をたまたま見かけて、懐かしいなぁと思いながら観ていたんだけど、なんか見てるうちにやってみたくなり、今の最新のゲーム機でも電車でGO!がリリースされてるのかな?と調べてみましたが、どうやらPS2で…

接写と言えばリコー!?物撮りにおすすめなデジカメ のお話。

近年メルカリやラクマなどのフリマアプリを利用する方が増えて、購入されたり、ご自身でも出品されたりもすると思います。 例えば指輪やイヤリングなどを、スマホで商品を撮影する時に、近くまで寄ってアップで撮りたいのに、商品に寄るとピントが合わず、イ…

ポメラというツール。

皆さんポメラという商品をご存知でしょうか? 簡単に言うとテキスト入力に特化したデバイスになります。 あのテプラでお馴染みの、キングジムさんから発売されている商品で、小説家やブロガーさんなんかが良く使われている商品のようです。 このポメラと言う…