POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

ポメラというツール。

皆さんポメラという商品をご存知でしょうか?

 

簡単に言うとテキスト入力に特化したデバイスになります。

 

あのテプラでお馴染みの、キングジムさんから発売されている商品で、小説家やブロガーさんなんかが良く使われている商品のようです。

 

このポメラと言う商品、発売されてから色んなモデルが出てるんですが、現行機種のDM200は定価が49800円。。

結構なお値段です。。

f:id:saiseimartpop:20200509125647p:image

正直テキスト入力だけでこれだけの金額を払う価値があるの?と思ってしまいました。

 

ですが、よくよく調べてみると、使っている方のレビューはどれも高評価で、ずっと愛用されている方が多いようです。

 

レビューの中から、こんな点が良いというものをいくつかピックアップしてみました。

 

・テキスト入力のみに特化しているので、集中力が増す。

 

・カフェや電車の中など、外出先や移動時間に作業するのに、コンパクトで良い。

 

・ノートパソコンなどよりもバッテリーの持ちが良い。

 

など。

 

正直これだけ聞いてもいまいち自分としては購入したくなるほどの理由にはなりませんが、実際使用してみるとまた違う印象なのかもしれません。

 

確かにスマホなどでブログなどを書く時、フリック入力は結構しんどいです(^^;;

実際このブログもスマホで入力する事が多いのですが、長文を入力した後は疲れ果ててしまいます。。

 

このポメラの面白い所は、文書入力ご、QRコードを表示し、それをスマホのカメラで読み込むと、入力したテキストがスマホに取り込めるといった点です。

 

もちろん他の方法で取り込むことも出来るのですが、QRコードで転送できると言う手軽さは良いと思います。

わたしが調べた限りではこの方法はキングジムさんのデバイス位しか見つかりませんでした。

 

ちょっと何万も出す気にはなれませんでしたが、旧機種は結構安くなっているようなので、試しに使ってみたい方は旧機種の中古を購入してみてもいいかもしれません。

 

当店でもポメラの買い取り強化しておりますので、是非ご相談ください!

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

smpop.base.shop