POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

「PS3はまだまだ現役!?というお話。」

 

 

PS5も発売された中、なぜ今PS3の話なのか。

 

それは意外なニュースを耳にしたからです。

 

なんと、12月3日に、PS3のシステムの最新バージョンが更新されたようなのです。

f:id:saiseimartpop:20201206153738p:plain

未だにPS3のシステムのアプデがあった事に、シンプルにびっくりしてます。

 

けど、ちょっと考えてみたんですが、PS4だ、PS5って騒いでおりますが、

実際にあまりコアなゲームファンではない方々で、未だにPS3をプレイしているユーザーがもしかしたら結構な数いるんじゃないのか?って思ったのです。

 

PS4もPS5も画質や処理能力はどんどん上がってますが、ぶっちゃけ最新のゲーム機にあまり関心ない人にとっては、画質の違いってそんなに気になる部分ではないのかもしれません。

 

新し物好きの私の視点からも、PS3って結構今でもそんなに見劣りする画質ではないし、面白いゲームがたくさんあります。

 

ハードオフなんかのジャンクコーナーで100円とかでソフトがゴロゴロありますし、

他のゲームショップで販売されている中古ソフトの値段も、数百円で買えたりするので、やり逃していたゲームを今やるっていうのもアリかなと思います。

 

実際私もPS3のゲームはたまに買ってやったりしてます。

 

オンラインプレイも、PS3は基本無料で提供されているので、その点もうれしいですね。

 

ただ、オンラインでプレイしているユーザーがどれくらいいるかですが。。

 

実際PS3のユーザー数って現在どんな感じなんでしょうか?

調べてみましたが正確な数字はでてきませんでした。

 

ですが、未だにアプデが行われるということは、ある程度のユーザー数がいるからなんだと思います。

 

今ではゲーム機本体も安く買えますし、あえて今、PS3を楽しむというのもいいかもしれませんね!

 

当店では古いゲーム機やゲームソフトの買取もしております。

一度ご相談下さい!

 

それではまた!
 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

f:id:saiseimartpop:20200602145301j:plain