POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

今更ながらDead by Daylight

既に発売から数年経っているゲーム、

Dead by Daylightですが、芸能人などもゲーム配信などしていて、今でも盛り上がっているようです。

f:id:saiseimartpop:20200508104715p:image

タレントの本田翼さんがプレイしてる事でも話題になり、最近では芸人の狩野英光さんや品川さんなんかもゲーム配信しているようですね。

 

いったいどんなゲームなのかと言いますと、ざっくり言うと鬼ごっこがベースとなっています。

 

オンラインで殺人鬼役が1人、殺人鬼から逃げる人たちが4人で、制限時間内に殺人鬼から逃げ切るというゲームになってます。

 

自分が殺人鬼になるか、逃げる方になるかはプレイ前に選べます。

 

殺人鬼や逃げる側も色々なキャラクターが用意されており、それぞれ好みのキャラクターを選んで遊べます。

殺人鬼なんかは、ホラー映画で有名な殺人鬼をモチーフとしたキャラクターが多数いるので、ホラー映画好きはたまらないでしょう!

 

ゲートが閉じられたエリアの中に、発電機が散りばめられていて、プレイヤーは殺人鬼から逃げながら、発電機を直していき、5つ発電機を修理できるとゲートが開いて、そこから脱出できるというシステムになってます。

 

ほんと単純なゲームの流れなんですが、

とても奥が深く、殺人鬼によって対応策が変わったり、逃げる側もキャラクターによってそれぞれ能力が違うので、それを活かした戦略をしたりと、かなり楽しめます。

 

プラットホームはPC、PS4XBOX ONEがありますが、おすすめはやはりPCです。

理由はプレイ人数が多いため、マッチングも早いからです。

ただ、ゲーミング仕様のパソコンが必要となるため、初期費用は一番かかるかと思います。

15万から20万位は平均してかかるというところがネックですね。。

手軽さからいうとやはりPS4が一般的にはいいかもしれません。

 

ただ、PS4はオンラインが有料となります。

パソコンはオンラインは無料なので、その点はパソコンの方に軍配が上がりますね。

 

長い目で見れば、ゲーミング仕様のパソコンを自作したりすれば少しでもコストおさえられますし、ゲームも比較的安く買えるため、思い切ってゲーミング仕様のパソコンを手に入れてもいいかもしれません。

 

下記はPS4版とニンテンドーSwitch版です。

 

当店ではパソコン、ゲーム機など、幅広く買い取りさせて戴いております。

中古販売もしておりますので、是非ご相談下さいませ。

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

smpop.base.shop