POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

今更ですが、地球防衛軍5が面白い。

特にすごいゲーマーと言う訳ではありませんが、

たまに息抜きでゲームもたしなみます。

 

今密かにハマっているのが、PS4のゲーム、地球防衛軍5です。

 

f:id:saiseimartpop:20200227100100j:image

 

このシリーズは元々PS2時代にシンプルシリーズとしてリリースされたものなんですが、

割と操作も単純で、あまりゲームをやらない人でも楽しめるゲームかと思います。

 

どんなゲームかと言うと、プレーヤーが地球防衛軍の一員となって、地球外生物と戦うという、至ってシンプルなもの。

 

この地球外生物というのが、アリとかクモとかが巨大化したもので、そんなやつらが大量にウジャウジャ出てきて、それをガンガンやっつけていくんです。

 

最初の内は武器がショボくて手こずりますが、だんだん武器も強いものを手に入れられるようになっていき、無双するのが快感となっていきます。

 

途中、大怪獣や巨大エイリアンなども出てくるので、特撮好きにはたまらないでしょう。

映画、パシフィックリムなみの巨大ロボットに乗り込んで戦ったりもできます。

 

やり込めばやり込むほど、プレーヤーの武器も体力もパワーアップしていく、やり込み要素があるので、長く楽しめます。

 

ステージも細かく沢山あるので、毎日少しづつ進める事もできるので、仕事から帰ってきてから、ちょこっとストレス発散にもいいんじゃないでしょうか?

 

ゲーム初心者から、ベテランまで、全ての方におすすめできるゲームです。

 

当店ではPS4を始め、各種ゲーム機も買い取りをしております。

 

海外ゲームや、レトロな古いゲーム機なども買い取りしますので、是非ご相談くださいませ!

  

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

smpop.base.shop