POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「初めて買ったパソコン、今はなきFM TOWNS。」

現在のパソコンでは、CDやDVD、ブルーレイなどが読み書きできるディスクドライブは、当たり前のように搭載されていますが、 わたしが初めてパソコンを購入したのは30年位前。 当時はPC98というNECのパソコンが台頭の時代で、データー類はフロッピーディスク…

「ALBUSを試してみたら思いのほか良かった件。」

インスタの広告で、ふと気になったALBUSという、 毎月無料で8枚、ましかくの写真をプリントしてくれるというサービス。 送料は220円(税抜き)かかるが、それでも安いと思うし面白いなと思ってちょっと調べてみた。 写真のプリントを依頼するには、まずスマホ…

「ヒスミニ ノベルティ(非売品)コンパクトフィルムカメラ入荷しました。」

かわいいヒスミニのコンパクトフィルムカメラが入荷しました! 数年前のノベルティグッズ(非売品)のため、なかなか貴重なカメラです。 お部屋のインテリアとしてもGOOD!! 4980円で販売中です♪ ご購入は下記リンクからお願いいたします。 https://smpop.bas…

「初心者におすすめ!リコー LX-55W コンパクトフィルムカメラが入荷しました!」

フィルムを入れてシャッターを押すだけ! 誰でも簡単にフィルム写真が撮れちゃう! リコーのLX-55Wが入荷しました。 34mmの単焦点レンズのコンパクトフィルムなので、 スナップ写真撮影にはちょうどいい画角です。 切り替えスイッチでパノラマ写真も撮影可能…