POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

αマウント格安マクロレンズがヤバかった!

前回のブログで紹介したソニーのα100のデジタル一眼レフカメラ関連のお話を再びちょっとさせていただきます。 というのも、是非ご紹介したいレンズがあるからです! それは! MINOLTA AF MACRO 50mm 1:2.8という、ミノルタのフィルムカメラ用のレンズです。 …

初めての一眼レフ。

今回はわたしが初めて購入したデジタル一眼レフカメラを紹介します。 古いカメラですが、今でも手放せないカメラで、これからデジタル一眼レフカメラを始めたいという方にもオススメできるカメラなので、何を買おうか悩んでる方は、是非読んでみて下さい。 …

パンケーキレンズってなーに?

パンケーキレンズってなんだか美味しそうな名前ですけど、 食べ物のお話ではありません。 ミラーレス一眼カメラに装着できる、交換レンズのお話です。 ミラーレス一眼カメラは、各社いろいろな種類が出ていますが、 中でもマイクロフォーサーズという規格の…

R2-D2のUSBハブ!?

偶然ネットで見つけたUSBハブが、とっても魅力的だったのでご紹介いたします。 スターウォーズ、皆さんご存じですよね? 映画観たことない方でも、名前くらいは知っているのではないでしょうか? 映画の中に出てくるロボット、R2-D2も、テレビや雑誌で一度は…

メルカリ新サービス「あとよろ」

まだ試験段階のようですが、メルカリの新サービス、「あとよろ」がとても便利そうなのでご紹介いたします。 どんなサービスかといいますと、 メルカリに出品した商品を、まとめて指定の倉庫に送れば、売れた場合、梱包と発送をメルカリがしてくれるというサ…