POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

「ニンテンドー3DS、生産終了。」

今月の16日、任天堂は、発売から約10年、世界で7千万台超が売れた携帯ゲーム機、3DSの生産を終了したと発表しました。

 

3DS、発売当時はかなりの人気でしたね!

頭の回転をテストするゲームにハマり、結構遊んだ記憶があります。

 

任天堂ソニーやほかのゲーム機とは違い、性能や画質うんぬんよりも、

ゲームとしての楽しいかどうかってとこに重点を置いたゲーム機ぶれずにリリースしてきましたよね。

 

現行のSWITCHもそのコンセプトを曲げずにヒットさせた今の任天堂の象徴的ゲーム機だと思います。

 

一つの歴史を作った3DSも、現在の任天堂の繁栄に一役買っているといっても過言ではありません。

 

任天堂のゲーム機を見たり、遊んだりするとわかるのですが、

やっぱりゲームは、どんなに画質がきれいでも、処理が早くても、ゲーム自体が面白くなければ意味がないんだなって思わせてくれますね。

 

今後も斬新で楽しいゲーム機を任天堂さんにはリリースし続けてもらいたいですね!

 

3DSさん、10年間お疲れさまでした!

f:id:saiseimartpop:20201010213405p:plain


当店では家庭用ゲーム機の買取もしております。

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

f:id:saiseimartpop:20200602145301j:plain