POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

格安プロジェクターでも自宅が映画館に!

ひと昔前は、プロジェクターを使ったホームシアターと言うのは、マニア以外はなかなか手を出すことが出来ない、少し敷居の高いものでした。

 

ところが今はだいぶ状況は変わり、プロジェクターも1万円前後で購入できるようになり、気軽にホームシアターを楽しめる時代になりました。

 

わたしもPOYANKという、聞いたことのない中国メーカーの格安のプロジェクターを購入したのですが、これがなかなか良いのでご紹介いたします。

f:id:saiseimartpop:20200508142921j:image

Amazonのセールで1万以下で購入しましたが、こちらのブログを執筆時点では1万3千円前後になってます。

 

わたしは以前エプソンの古いプロジェクターを使っていたのですが、かなり筐体も大きく、場所も取るし使いづらかったのですが、こちらはかなりコンパクトです。

ニンテンドーWiiより少し大きい位のサイズ感です。

 

明るさも4000ルーメンと比較的明るく、カーテンを閉めて電気を消せば、昼間のお部屋でも充分鑑賞できるかと思います。

 

DVDプレーヤーや、ブルーレイプレーヤー、スマホタブレットなども繋げられます。

おすすめはAmazon FireTVを繋げてプライムビデオを鑑賞する方法です!

手軽に繋げられるので、かなりおすすめです。

 

プロジェクター用のスクリーンに映すのがベストですが、白い壁や、天井などに映して、ベッドで寝ながら映画鑑賞もなかなか良いですよ!

 

もう少し予算がある方でしたら、7.1chのサラウンドスピーカーなどでさらに臨場感のある環境を作れます。

 

六畳のお部屋なら、大体80インチ位の大きさで映すことができます。

もっと大きくする場合は、距離が必要となるので、お部屋もそれなりに大きくないと厳しいかもしれません。

それでも80インチの迫力は凄いですよ!

本当に映画館で鑑賞している気分になれます。

 

当店ではプロジェクター、ブルーレイプレーヤー、レコーダーなども買い取り、販売しておりますので、是非ご相談くださいませ!

 

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

smpop.base.shop