POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

中古カメラをネットで買うのは怖い!?

今では当たり前ように皆さんも利用してるであろうネット通販。

便利だしAmazonなんかは次の日には自宅に届いたりして、下手に交通費と時間を使って買い物するよりも安くて早いですよね。

 

ただ、ネット通販というのは実物を見る事が出来ないまま購入しなくてはならないというデメリットとリスクも伴います。

 

特に高額のものとなれば、なかなか勇気がいるものです。

 

もし欲しいカメラがあった場合、

某オークションサイトやフリマサイトでは非常に安く購入できたりしますが、結構トラブルもありますし、そうなるとショップの通販の方が少し安心です。

 

その中でもわたしがおすすめするのはカメラのキタムラです。

 

f:id:saiseimartpop:20200530105626p:image

 

カメラのキタムラの良いところは、ネットで欲しい中古を見つけた時に、お近くのカメラのキタムラのお店に送ってもらい、実際に商品を手に取り確認できる点です。

 

手持ちのレンズを持ち込んで動作チェックもできますし、もし実際に商品を見て、状態に満足出来なければキャンセルも可能です。

キャンセル料なども発生しません。

 

そして利点はもう一つ、店舗に届けてもらう場合には、送料がかからないという点です。

これは細かいですが結構重要ですよね。

 

もちろん他のカメラ専門店で通販もした事もあり、状態に満足出来なかったことは今のところありませんが、実物を手にしてから購入できるというのは大きいメリットかと思います。

 

店舗まで行かなければならないという手間と時間はかかりますが、それを差しいてもメリットはでかいです。

 

カメラのキタムラさんでしたら、店舗数も多いですし、わりと近所にあったりする方も多いと思います。

 

店舗によっては中古のカメラやレンズを店頭で扱ってるお店もあるので、ついでに覗いてみると、思わぬ掘り出し物に出会えたりします。

 

そんな楽しみもありますので、是非一度利用してみてはいかがでしょうか?

 

当店でも中古カメラを多数お取り扱いしております。

こちらも一度覗いてみてください(^^)

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

f:id:saiseimartpop:20200602145301j:plain