POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

CONTAX TVS2 高級コンパクトフィルムカメラというもの。

前回高級コンデジというものをご紹介致しましたが、

今回はフィルムカメラのお話です。

 

高級コンパクトフィルムカメラも各メーカーさんから色々出ていますが、その中でも比較的リーズナブルで、今でも中古市場で人気があるのがCONTAXのTシリーズではないでしょうか?

 

CONTAX T3やT2は特に人気が高く、カメラ系のユーチューバーさんにも愛用されている方が多いようですね。

 

1990年代に発売されたカメラにも関わらず、今でも中古市場で10万以上してます。

 

気になるけどちょっと手が届かないや!って思った方、ご安心下さい。

そんな方にはCONTAX TVSシリーズがオススメです。

 

先程のT2、T3は単焦点レンズですが、TVSシリーズはズームレンズになります。

 

どれも同じくカールツァイスレンズが使用されてます。

 

単焦点レンズの写りよりは、やや落ちるかもしれませんが、充分過ぎるほどきれいな写真が撮れます。

 

TVSの中古は状態にも寄りますが、大体3万前後くらいです。

 

どうです?

これくらいならなんとかなりそうですよね?

 

私が所有しているのは2代目のTVS2です。

f:id:saiseimartpop:20191205154254j:image

TVSシリーズは1から3代目までリリースされてますが、こちらの2代目だけは発売期間が短く、中古市場にもあまり出回りません。

 

初代TVSで不評だったファインダーの暗さも、やや改善されたりと、初代のマイナーチェンジ版なのですが、もし状態の良い中古を見つけたら、即買わないと直ぐになくなってしまうかも知れないです。

 

作例を少しアップしておきます。

残念ながら曇りの日だったので、また晴れた日に写真撮れましたら、再アップいたします。

フィルムは2年ほど期限切れのフィルムを使ったのですが、ほんのりとレトロな感じもで出るかと思います。

ご参考までに。

全てフルオートで撮りました。

f:id:saiseimartpop:20191211092001j:image
f:id:saiseimartpop:20191211092022j:image
f:id:saiseimartpop:20191211092017j:image
f:id:saiseimartpop:20191211091953j:image
f:id:saiseimartpop:20191211092008j:image
f:id:saiseimartpop:20191211091957j:image
f:id:saiseimartpop:20191211092013j:image
f:id:saiseimartpop:20191211092004j:image
f:id:saiseimartpop:20191211091949j:image

 

下記の機種も気になる方はどうぞ!

当店ではCONTAX Tシリーズも買取しておりますので、是非ご相談下さいませ。

  

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

smpop.base.shop