POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

Apple iPod classic 第5世代 30GB (MA146LL) のお話。

最近では音楽はスマホで聴いてますって方が多いかと思いますが、

ちょっと前までは皆、デジタルオーディオプレーヤーってものを使ってました。

 

デジタルオーディオプレーヤーと言えば、

アップルのiPodか、ソニーウォークマンを思い浮かべる方も多いかと思います。

 

わたしもアップルからiPodが発売された当初、

その洗礼されたスタイリッシュなデザインに憧れましたね。

iPodで音楽を聴く事自体が、ちょっとしたステータスのような感じでした。

 

今回ご紹介するiPodは、iPod classic 第5世代、30GBのHDDを内蔵したモデルです。

f:id:saiseimartpop:20191115224250j:plain

数あるiPodのモデルの中でも、個人的にはこのタイプが一番好きですね。

今では30GBという容量は少ないですが、発売当初はこれでも大容量だったんです。

他のiPodのモデルが、2GBとか4GBとかの世界でしたからね(笑)

 

今となってはちょっと大きくて重たい筐体かと思いますが、

デザインがかっこいいと思います。

逆に今、電車の中などでこれ使ってる人がいたら、かっこいい!って

思っちゃうかもしれません。

 

わたしのおすすめの使い方は、車専用のプレーヤーとして使用する事です!

持ち歩くにはちょっと大きいと思われるこの筐体の弱点が、

車の中では画面が大きく曲名やジャケット写真が見やすいという長所に変わるんです!

この使い方が一番わたしがおすすめする使い方ですね♪

 

当店でも中古で一点在庫ございます。

只今セール中ですのでお早めにどーぞ♪

  

smpop.base.shop