POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

Finepix S9100 観た目一眼のシブいやつ!

f:id:saiseimartpop:20191204120851j:image

 

写真を観て、え、一眼レフカメラ??

って思った方も多いかと思います。

 

実はこちら、レンズと本体が一体型のネオ一眼と呼ばれるカメラです。

 

2006年発売の古いカメラですが、発売当時の最高級フラッグシップ機となります。

なんと言っても見た目がかなりかっこいい!

 

気になった方は最後までお付き合いください。

 

こちらのカメラ、広角28mmから望遠300mm相当の高精細フジノン光学式10.7倍ズームレンズを搭載しております。

F2.8-F4.8の比較的明るめのレンズですね。

 

有効画素数903万画素、高感度ISO1600と、現在のデジカメのスペックからすると見劣りはしますが、センサーはハニカムCCDが使用されており、昼間撮影した写真は、富士フイルムらしい、綺麗な写真が撮れます。

 

通常この時代のカメラのファインダーは、光学ファインダーなのですが、なんとこのカメラ、この時代にしてEVFを使用してます!

 

まあ現在のEVFに比べたら、見やすさはかなり劣りますが、さすがフラッグシップ機と言った感じですね!

 

液晶モニターもチルトタイプなので、ローアングルやハイアングルでの撮影も可能です。

 

適度にホールド感のある、ちょうどいい大きさのカメラなので、使い勝手は良いです。

 

運動会や旅行、お散歩カメラとしても活躍しそう。

 

まもなく当店にて販売致します。

少々お待ちください。

  

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

smpop.base.shop