POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

「当たり付き自販機の闇。」

f:id:saiseimartpop:20201206125729p:plain

闇とか言って、大げさなタイトルでごめんなさい。

 

要するに、当たり付自販機ってどのくらいの確率で当たるの??って話です。

 

気になってネットで調べてみましたが、色んな方々がメーカーさんに聞いたりしている記事を読んでみても、明確な確立というのは濁されているみたいですね。

 

一応メーカーさんの話では、景品表示法の範囲内で当たる確率を設定しているとの事。

景品類の総額は、懸賞に係る売上予定総額の2%以内のようなので、100本買って1~2本といったところでしょうか。

 

実際はメーカーによっても、自販機によっても、当たりやすい、当たりにくい自販機が存在するようです。

 

あと、注意したいのが、実際に当たった場合、30秒以内に商品を選ばなければいけないというのがあったりします。

実際私もいきなり当たって、焦って選ばなきゃっててんぱってしまって、30秒を過ぎてしまい、せっかく当たったのに逃してしまった時があります。。

 

ネットで裏技みたいな感じで、こうやって買えば当たる!みたいな記事もありましたが、メーカーさんの話によると、そんな事はないみたいですね(笑)

 

結局運任せという事なんで、あまり期待せず、ただ、いざ当たった場合にどの商品を選ぶかだけは、事前に決めておきましょう!

 

これが当たり付自販機の一番の攻略法であります(笑)

 

ではでは。。

 

↓サイセイマートPOPのショップサイトはこちら↓

f:id:saiseimartpop:20200602145301j:plain