POP店長のブログ

サイセイマートPOPの店長のブログです♪

「U-NEXT最強かも知れない説。」

Hulu、NETFLIXなど、月額料金で動画が見放題のサービスはたくさんありますが、皆さんどのサービスを利用されていますか?

 

今回はその中の一つ、U-NEXTについてお話しします。

f:id:saiseimartpop:20200903104051j:image

先ず、U-NEXTの月額料金は1980円です。

実はこの金額、他のサブスクの動画配信サービスの中では最も高い金額なんです。

 

他より高いと言うことで、敬遠されていた方も多いのではないでしょうか?

何を隠そう私もその1人です(^^;;

 

ですが!

 

よくよくサービス内容を確認してみると、高いどころか、一番コスパが良いんじゃないかと思ったわけです。

 

では私が良いと思った点をあげていきます。

 

1、動画コンテンツの量が他のサイトよりも多い。

 

残念ながら配信されている全ての動画が見放題な訳ではありません。

ですが、見放題のコンテンツだけでも180000本と圧倒的に多いです。

その内容も、痒いところに手が届くと言った感じで、見たい映画を探した時に、他のサービスでは見放題じゃなかったり、配信すらさせていないものが、U-NEXTでは配信されていることが多々あります。

 

2、毎月1200円相当のポイントが付与される。

 

先程全ての動画が見放題ではないと書きましたが、有料のものは大体新作映画になります。

新作が観たい場合には別途ポイントを購入して観るわけですが、毎月1200ポイントが付与されるので、そのポイントを利用して新作を観ることが出来るんです!

 

大体新作は1本500ポイントなので、毎月新作2本は観れる訳です。

 

他の動画配信サービスも、結局新作は大抵有料となるし、DVDやブルーレイをレンタルするにもお金がかかります。

毎月の料金内で、新作が2本観れるというのはかなりメリットが高いです。

 

3、ポイントは提携されている映画館でも利用可能。

 

動画配信サービスを利用されている方の中には、毎月映画館でも映画を観てる方も多いのではないでしょうか?

 

なんと、U-NEXTのポイントは、映画館の料金支払いにも使えちゃうんです!

 

通常1800円ほどの料金が600円に!

レイトショーやサービスデーと併用すれば、ポイント分だけで観れます!

 

毎月必ず映画館で映画1本は観るという方には、最大のメリットになると思います。

 

私がU-NEXTに加入を決めたのも、実はこれが決め手でした。

 

毎月映画館で映画を観るとなると、必ず1800円ないし、レイトショー、サービスデーなどでも1200円から1400円の出費となります。

ポイント分でほぼカバー出来るとなると、U-NEXTの月額料金1980円から1200円を引くと780円。

 

今まで出費していた金額を差し引けば、なんと月額780円と考えることができます!

 

そうなると他の動画配信サービスと比べても料金的にもむしろ安く感じますし、コンテンツ量も含めて考えたら、一番コスパがいいと思いませんか!?

 

4、雑誌、マンガなども実は読み放題。

 

単純に動画だけしか利用する気はない方にはあまりメリットはないですが、毎月何かしら本を購入されている方で、その本が読み放題サービスに含まれていたとしたら、これは大きなメリットですよね!?

 

コンテンツ内容を覗いてみましたが、私自身、毎月読んでいる雑誌や、読みたいなって思ってた雑誌が何冊かありました。

1冊でもそんな本があったら、それだけでも元が取れちゃいますよね?

 

5、アダルト動画配信もあり。

 

これは男性ユーザーとしては大きなメリットなるんじゃないでしょうか?(^^)

他の動画配信サービスにはアダルトのコンテンツはありませんが、U-NEXTには唯一、アダルト動画の配信も含まれているのです!

 

かつてビデオデッキの普及に一役かったのもアダルトビデオだったという歴史が物語っているように、このアダルト動画配信はU-NEXT普及の、大きな起爆剤となるかも知れません。

 

6、新規登録で31日間の無料トライアル期間あり。

 

ここまで読んで、大分U-NEXTに心揺れている方も多いのではないでしようか?w

 

そんなあなたにもうひと推し!

 

2020年9月の時点で、新規登録した場合、31日間無料でサービスを楽しむことができます。

無料期間内に退会すれば、その後課金される事もありません。

先ずはサービスを利用してみて、自分に合ってるかどうか確かめてみて、気に入ればそのまま継続という事ができます。

 

しかも無料期間内も600ポイントが付与されるので、新作も1本は観れちゃうですよ!

 

これはもう試してみるしかないですよね!

 

そんないい事づくめのU-NEXTですが、注意点も!

 

月額料金の支払いには、基本的にクレジットカードが必要となります。

クレジットカード機能付きのデビッドカードには対応してませんのでご注意を!

 

一部のデビッドカードは利用出来るようですが、オフィシャルのアナウンスでは出来ないとされてます。

 

他にも支払い方法はありますが、クレジットカードでの登録でないと、31日間の無料お試しは付かないようなのでご注意!

詳しくはU-NEXTのサイトにてご確認下さい。

 

それではまた。